FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    セ・リーグ クライマックスシリーズ第1S!
    このところラーメンばかりなので、たまにはプロ野球ネタを。

    やはりセ・リーグは中日でしたね。僕としては阪神に勝ち上がって欲しかったのですが、戦力面でも、全試合を本拠地で戦えるという面でも中日がかなり有利と見られていたのがそのまま結果に表れたというところでしょう。

    このシリーズの阪神の戦いを見ていたら、むしろシーズンがあと10試合長かったら3位にも滑り込めなかったかも知れないと思うくらいの惨状でしたから、仕方ありません。

    でも第2ステージが巨人-阪神なら良かったのに。今年はペナントレースでも壮絶な戦いを何度も見せてくれましたし、このカードの短期決戦なんて最高に面白そう。もし巨人が敗れても、阪神が勝てば世の中が盛り上がりますしね。中日ファンには悪いけど、中日が強くて盛り上がった記憶ってほとんどない。日本シリーズも毎回弱いし。

    そもそも今シーズンからの「日本一」は、「最大で15試合の短期決戦を勝ち抜いたチームに与えられるもの」に過ぎませんからね。僕に言わせれば、交流戦優勝より価値がないかも知れないと思うくらいですよ。少なくとも去年までの「日本一」とはまったく別物です。

    だから巨人の上原が「クライマックスシリーズはおまけみたいなもの。リーグ優勝したい」と言ったように、現場の選手達や、また僕のようなファンもあまり価値を見出していない部分があると思います。

    そんな具合だし、実戦感覚の面では巨人は不利だから阪神なら負けてもいいかな、と思っていたのですが、中日に負けるのだけは癪!そういうことで巨人はクライマックスシリーズも勝たなければならなくなったのでした…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック