ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    九州大分らぁめん たまがった (横浜市神奈川区新町)
    tamagatta.jpg
    今日もラーメンをやらないと。第一京浜神奈川新町の「たまがった」です。ここは前を通るたびに行列しているので以前から一度行ってみたかったお店です。僕は九州ラーメンにてんで疎いのですが、看板には「九州・大分とんこつ味」の文字。大分ラーメンというカテゴリーがあるんですね。博多ラーメンとの違いは…、分かりません(;´Д`)

    L字型のカウンターに10席程度という小さな店内。席に着くと本当に目と鼻の先でラーメンを作っています。ラーメンとは直接関係ないけど写真を撮りづらいのでこういう店はちょっとプレッシャーです。

    カウンターに食券を出して好みを伝えてから携帯を取り出して撮影の準備をしていたらもうラーメンが出て来ました!まずスープに独特の臭みはなく、人によっては物足りなく感じるかも知れません。タレのしょうゆ味が少々濃いような気もします。麺はお約束の極細ストレートながらかなりのコシ。味玉も半熟加減、味付けともに悪くありません。

    …。

    ……。

    僕がこの系統に慣れていないせいか、それ以上の感想が思いつかないのには参りました(;´д`) お店の名誉のために言っておくとネットでの評判はおおむね良好で、従業員のおじさん達の感じも良かったです。ただ替え玉をすることが前提なのかも知れませんが、このボリュームで700円は強気過ぎる気が。営業時間は11:00~29:00。場所も分かりやすく行きやすいお店だと思います。ちなみに九州出身者の評判も良いそうですよ。



    食べたもの 味付玉子ラーメン(700円)
    食べた日 2006年4月8日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    九州大分らぁめん たまがった
    住所 神奈川県横浜市神奈川区新町2-7
    電話 045-441-9304
    営業 11:00~29:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック