FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    SANYO CDF-R301 取り付け!
    予定のない天気のいい休日はクルマの日。今日はまず実家のクルマのオーディオデッキの交換作業。

    IMGP0327.jpg
    今まではこんなのがついていましたが、エレガントでクラシックな内装の雰囲気を台無しにしているので交換です。

    輸入車のオーディオ交換など初めてだったので不安でしたが、もともと社外品のデッキが付いていたおかげで楽勝でした。これならロードスターよりもはるかに簡単です。

    IMGP0331.jpg
    新たに取り付けたのはサンヨーのCDF-R301という、すでに廃番になっているCDプレーヤーです。このクルマのメーターのイルミネーションがオレンジ色がかった黄色なので、デッキもディスプレーがアンバーのものを選びました。

    僕自身、メーカー純正と見まがうばかりのシンプルなデザインと操作性に優れていることからこのデッキがお気に入りで、今までも白ロードスターやマーチに取り付けていました。でも生産中止になってしまったので、今回はヤフオクで手に入れました。

    最近の社外オーディオのディスプレーは青系統のチカチカした派手なものばかりで困ります。ディスプレーがアンバー色のデッキとなると、全メーカー見回してもここ4~5年の間にこのCDF-R301くらいしか出ていません。

    ちょっとググってみたらやはり僕と同じような考えの人がいるようで、このCDF-R301はBMWユーザーや旧車乗りの間では一目置かれているようです。ピカピカした流線型っぽいのは落ち着かないから、こういうのももっと作って欲しいんですけどねぇ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    管理人の承認後に表示されます
    2016/12/30(金) 23:57:13 |