ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    八正家 (横浜市港南区日野南)
    このお店は閉店しました

    hachimasaya.jpg
    家の近所のお店。22:20着、先客1名、後客1名。食券制。お店は1人体制とは言え、座りっ放しの椅子に読みっ放しで散乱する漫画本は雑然とした印象を受けるし、清潔感に欠ける感じ。

    コクがある濃厚な豚骨醤油のスープは家系そのもの。なかなか良いんでない?麺はツルツルしていてコシもあり、食べ応えのあるもの。ゆで具合も良い。

    チャーシューはかなり薄味。吉村家系統のような燻製ではないが、僕はこっちの方が好み。ほうれん草はくたくたで鼻につく臭いがした。海苔はおいしく、最後までパリッ。50円と格安の味玉は単なるゆで卵テイスト。ほんのり甘い。

    スープと麺は悪くないだけに具が良くなれば、というところ。接客もあまり元気はないけれど、悪くはない。



    食べたもの ラーメン中盛(680円)+味付玉子(50円)
    食べた日 2007年8月29日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    八正家(2008年4月頃閉店)
    住所 神奈川県横浜市港南区日野南5-47-5
    電話 045-895-2791
    営業 11:00~22:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
