ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    頑張れ琴光喜!
    琴光喜の大関取りが注目される今場所の大相撲。

    過去2場所、10勝、12勝と来たので今場所は11勝で大関が見えてきます。その今場所は初日からおとといまで無傷の10連勝!そして11日目の昨日は26連敗中と大の苦手の朝青龍との対戦。ここで勝てば星勘定でも印象度でも大関間違いなしという一番でしたが、結果は残念!

    というか、もう10場所も連続で関脇だったの?そのうち7場所が8勝7敗。うーん、実にいいですねぇ。「それってなんていう逆鉾ですか?」という感じです(苦笑)。

    なぜ琴光喜の話題かというと、僕にとっては栃東引退後、数少ない同級生(昭和51年生まれ)の大物力士で、栃東は志半ばで土俵を去った感があっただけに、琴光喜にはその分も頑張ってほしいんです。ちなみにプロ野球では二岡、福原、赤星、渡辺俊介あたりが同級生です(福原に至っては誕生日まで一緒!)。あとガトームソンも(笑)。

    ということで、あと一番と言わずに優勝で決めてしまえ!今日が勝負だ!頑張れ琴光喜!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    今日は千代大海を破って11勝目!
    大関昇進はほぼ確定、優勝はどうかな?
    2007/07/19(木) 20:12:33 | URL | 路地裏男 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    琴光喜琴光喜 啓司(ことみつき けいじ、1976年4月11日 - )は愛知県岡崎市出身の大相撲力士。本名は田宮 啓司(たみや ─)。佐渡ケ嶽部屋所属。得意は右四つ、寄り。アマチュア相撲出身。最高位は関脇。血液型はA型。小学生から相撲を始め、高校は強豪
    2007/07/27(金) 10:46:02 | うたのブログ