ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華そば寅 湘南台店 (藤沢市湘南台)
    torasoba.jpg
    14:07着、21席あるカウンター席は半分の入り、大小5卓ある円卓は満席。親子連れを中心にかなり繁盛している。注文は寅そば+煮玉子。注文から5分弱で寅そば到着!早い!

    スープは豚骨正油。表面には背脂が浮くが、中華そばをうたうだけあって意外にあっさりしている。逆に言えばいわゆる「中華そば」「支那そば」を想像すると出てきたものを見て「ちょっと違う」ということになる。

    ただまぁ、スープよりも醤油ダレが前面に出ていて確かに中華そば仕立てだ。そして熱々である。替玉(100円)もしたが最後まで熱々であった。その麺は中細のちぢれ麺。具はチャーシュー、ねぎ、のり、メンマ。まぁ、どれも普通。ほうれん草が欲しくなった。

    一緒に注文した焼餃子も7個で250円。ラーメン+煮玉子+餃子+半ライス(100円)+替玉で、締めて900円!めっちゃ安い!



    食べたもの 寅そば(350円)+煮玉子(100円)
    食べた日 2007年5月13日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    中華そば寅 湘南台店
    HP http://kokuya.com/01m.htm
    住所 神奈川県藤沢市湘南台7-36-8
    電話 0466-45-3737
    営業 11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 あり
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    札幌より
    じゅんれん、すみれ、けやきで食べてまいりました。
    2007/05/18(金) 00:22:46 | URL | supa #-[ 編集]
    ぬお~、なんと羨ましい!
    本でしか見たことない名店のオンパレードですな。
    お味はいかがでしたか?

    僕は小学生以来北海道に行っておりません。
    今度出張があるときは身代わりで行かせてください…。
    2007/05/18(金) 00:42:43 | URL | 路地裏男 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック