FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    今度は横浜 那須野に5億3千万円の契約金
    ひどいですね、プロ野球の裏金問題とその金銭感覚は。まだ1勝もしていない投手に5億円超も払うなど正気の沙汰とは思えません。これでは大半の球団が赤字経営になるのも当然のことです。契約金の上限も1億5千万円と決まっているのに、支払う方も受け取る方も何を考えているのでしょうか。

    しかしなぜ那須野だけ実名報道されているのでしょう?那須野の入団は2004年。2005年6月の倫理行動宣言以前の裏金については北海道日本ハムの高田GMが「それを言い出したらキリがない」と発言したように、不問に付さざるを得ないというのが球界全体の姿勢だったはず。横浜が一場問題に懲りずに那須野に多額の契約金を支払っていたことは大いに問題ですが、今回の報道は少々那須野に気の毒な気もします。

    しかし入団前に5億円以上ももらってしまったら、本人もプロでガムシャラに頑張ろうという気も起きないでしょう。5億というと、税金で半分持って行かれても残りはサラリーマンの生涯賃金に匹敵しかねない金額が残ります。そのせいか分かりませんが、那須野は2年でわずか4勝。また、その手の選手に5億円以上も投資してしまうのがベイスターズらしいですが(苦笑)。

    まぁ、とにかくひどいとしか言いようがありません。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック