FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
    今日は僕のお気に入りブログのご紹介で~す。

    すでにリンクを貼っているのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、それは「ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!」という、タイトルだけでも楽しそうなブログです。hiroさんとジャスミンさんの仲良しご夫婦がおもにスノーボードで山へ行ったときの様子や出来事をつづっていらっしゃいます。

    実はお二人とはこのブログをきっかけに実際にゲレンデでもお会いし、今ではすっかり仲良くしてもらっています。実際のお二人もこのブログ通りの印象の方で、ゲレンデで初めてお会いしたときも待ち合わせしていたわけでもないのに、僕の視界にお二人が入った瞬間に「あ、絶対にこの人たちだ!」と迷わず声をかけに行ったほどでした。

    特にご主人のhiroさんとは共通点が多すぎて他人とは思えません。目下のところ二人の違いは、甘いものは「あんこ」が好きか、「チョコレート」が好きか、このただ1点のみということになっています(笑)。

    それはともかく、hiroさんはこの3月にスノーボードを初めてわずか3シーズンでバッジテスト1級を、ジャスミンさんも2級を取得されたんですよ!これは本当にすごいことです。僕が今シーズン、過去最多日数を滑ったのもお二人の「スノーボードが上手くなりたい!」という強い気持ちに刺激を受けたからでした。

    そして、こちらのブログが本領を発揮するのはもしかするとスノーボードシーズンが終わるこれからの季節からかも知れません。なぜならhiroさんはシーズンオフも室内ゲレンデに通い続け、サラリーマンでありながら毎年滑走日数80日を目標にスノーボードに励んでいらっしゃるんです!誤植ではありません、年間80日です!つまりシーズンオフはなしです!サラリーマンボーダーの鑑です。

    ブログは文章がとても読みやすく写真も多いので、スノーボードの魅力が、そしてお二人の魅力がヒシヒシと伝わってきます!スノーボードに興味がない方でも読めばきっと心温まりますよ~。そんな「ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!」はこちらからどうぞ!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは~!
    私たちのブログを紹介して頂きまして、
    ありがとうございます~!
    路地裏男さんのブログも毎日楽しく読んでいますよ。毎日々きちんと書いていて、
    やっぱりA型なのでは・・・?と思ってしまいます。私はA型ですが、会社内のA型の人にA型っぽくない!と言われています・・ぐす。なんちゃってA型みたいです。はは・・

    2007/04/10(火) 23:51:46 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
    こんばんは~。
    ブログを紹介して頂きありがとうございます。

    こちらこそ仲良くして頂いて、スノーボードが100倍楽しくなりました。
    しかも、検定に向けてのアドバイスも頂き、無事1級にも合格した訳で、感謝感謝です。

    それにしても二人の相違点が、「あんこ」と「チョコ」だけとはビックリですね。
    そして話の内容をよく覚えて頂いていることには頭が下がります。
    私は正直覚えが悪いので、実はその辺も相違点かもしれませんよ~。

    そしてこのブログは毎日読ませて頂いていますが、文書の雰囲気が似ていて、私も他人事とは思えません。

    それから目標滑走日数80日が赤い強調文字になっているのには、ちょっと参っております。
    今年はすでにちょっと出遅れ気味。
    しかも去年は70日ですからね・・・・・。
    80日はちょっと厳しいかも。

    まあ、楽しみながら行ける所まで頑張りたいと思います。

    路地裏男さんの野球の試合出場回数も凄いですよ!
    週末の3連戦、頑張ってください!
    ヒット連発!応援してます!

    それにしても、毎日充実した日々を送れるというのは幸せなことですね。

    2007/04/11(水) 00:51:20 | URL | hiro #hc9S4FeM[ 編集]
    コメントありがとうございま~す、
    なんちゃってO型の路地裏男です。

    ちょっと調子に乗って脚色しすぎましたが、
    年間70日でも十分すごいですよ~!

    ちなみに僕の野球の過去最高は年間64試合です。
    ただ野球は1日に2試合も3試合もできるので
    やはり70日とか80日は凄すぎます。

    しかしおっしゃる通り回数よりも楽しむことが第一ですよね。
    それとこれだけ好きなことに興じて暮らせるというのは
    本当に幸せでありがたいことです。
    スノーボード万歳、です!
    それだけにお二人のブログや僕のブログがきっかけで
    もっと仲間が増えたらいいですね~!
    2007/04/12(木) 00:24:17 | URL | 路地裏男 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック