FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    セ・リーグ開幕!巨人白星発進
    開幕投手・内海、トップバッター・高橋由、キャプテン・阿部。

    久々に見る巨人はなんだか新鮮味と躍動感がありましたねぇ。内海は初の開幕投手ながら三浦に投げ勝つとは。本当に立派になったなぁ。高橋は身体が絞れていたし、阿部はキャプテンとしてチームを引っ張っていく気概が感じられて良かったと思います。チーム全体に躍動感が感じられたのは伊原ヘッド就任の影響もありそう。

    1・2番については去年の後半戦に辛抱して起用し続けた脇谷・鈴木コンビはどこへやら、という感じですが、結果を出せなかったんだから仕方ないかな。足はあるけど出塁率が低い1・2番より、高橋・谷の確実性の高い1・2番は相手からしたら嫌かも。今日みたいに小坂・鈴木を下位に置いて、ここに機動力を期待するというのも面白いのではないだろうか。高橋の1番固定は両外国人が外れだったときにしわ寄せが出そうだけど、二岡が帰ってくればなんとかなるでしょう。

    そういえば豊田も良かったねぇ。本来の制球の良さと球威が戻り、打者は手も足も出ない感じでした。優勝するにはクローザーの安定した活躍が不可欠。豊田がいつも今日のような調子だったら心強いなぁ。

    外様ばかりと言われると返す言葉もありませんが、谷、小笠原、小坂、豊田と職人タイプのベテラン選手が揃っていて、なんだか急に老獪なチームになりそうな予感。いやぁ、今年は良いシーズンになるといいなぁ。

    関連記事
    高橋由、セ初の開幕初球本塁打=プロ野球・巨人
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000224-jij-spo
    【巨人】高橋由がセ初の開幕初球本塁打
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000034-nks_fl-base

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック