FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ひとりごと?
    僕がホームページに割いている時間、それは草野球のホームページと言えど意外と侮れません。あ、それが嫌だという話ではないですよ、本当に。驚くほど多くの人に見ていただいていますし、うちのチームの皆さんはちょっとした変化でも結構気がついてくれるのでやりがいがあります。

    ではどのくらいの時間を費やしているかというと、1試合分の集計をして、データ入力をして、試合の寸評も書いて、実際にホームページにアップロードするまでにはだいたい2~3時間かかります。凝り性なうえに寄り道をしながらやることが多いからなのですが、ひどいときになると試合の寸評を書くだけで1時間かかったりします。

    しかも頑張って作ったデータをアップしてみたら文字化けしてアラビア語のホームページみたいになってみたり、自分のPCでは問題なく開けるページがそれ以外のPCでは開けなかったり、「ページが表示されました」と表示されるのに画面は真っ白だったり、慌てる余り消さなくて良いファイルやデータまで削除してみたりと、次々にハプニングが起きます。

    だからなんだというわけではないのですが、ここ数日は一念発起して、今まで手作業で入力していた部分をできるだけソフトの機能に任せるべくテンプレートを改造してみました。これで少しでも作業が簡略化されるとうれしいな~。今後の課題としてはトップページのデザインをもう少し洗練された感じにしたいのですが、いつになるかな?
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック