FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ユーノスロードスター売買日記(2)
    昨日今日で着々と白いロードスターを手放す準備をしました。

    まずフロアカーペットの補修です。前オーナーが4点式のロールバーをつけていたためにフロアカーペットが一部フリーハンドで切り取られていて、そこから真っ白なフロアが「こんにちは」しています。カーペットが黒なので目立ちますし見栄えも悪いので、手元にあるカーペットの端切れを使って何事もなかったかのように補修しました。4年半ずっと気になっていながら面倒で放置していましたが、いざやってみると小一時間で終わりました。

    それからエンジンルームの塗装が部分的に剥げているので、ペーパーを当ててからサビ止めを塗り、その上から缶スプレーでボディ同色に塗りました。手や道具が少々入りにくい場所なので作業性は良くありませんが、逆に言えば目立たない部分なので仕上がりに神経質にならなくても済みます。

    次に遮熱板作りです。白のロードスターはボルトオンターボ仕様なのでタービンがついており、それに元々遮熱板がついていたのですが、それが壊れたので自作することにしました。そば屋の友人からたけのこ水煮の空き缶をもらってきてみたらこれがジャストサイズ!金のこぎりでカットし、タービンに固定するための穴を開け、耐熱バンテージを貼って完成です。早速コーナンでナットとワッシャーを買いに行き固定してみたら、元はたけのこ水煮なのに純正品のようにフィット!実際に装着した画像がないのが残念です。

    CIMG3702.jpg CIMG3703.jpg
    ここまで切るのが大変

    CIMG3707.jpg
    耐熱バンテージを貼って完成


    ここで時間切れです。作業の続きはまた明日にしましょう。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック