FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    JSBAバッジテスト1級 結果発表! [03/04]
    本日、尾瀬岩鞍にてJSBA公認スノーボードバッジテスト1級を受験してきました。

    結果は…、











    合格!

    これで3級(2005年2月受験)、2級(今年2月受験)、そして今回の1級とすべてストレート合格です!

    そんな検定の内容や雑感は後日に譲るとして、今日はまずいろんな方々に感謝です。

    僕にスノーボードを教えてくれ今でも面倒を見てくれる師匠のYさん、今シーズン2回(=人生で2回)受けたスクールで2回とも一緒になって顔見知りになり、今日も一緒に受験し合格を喜び合えたFさんご夫妻、このブログがきっかけで知り合い、現地で応援してくれ、お祝いの言葉までかけてくださったhiroさん・ジャスミンさんご夫妻、1ヶ月前(2級のとき)の僕の滑りを覚えていて上達を褒めてくださった検定員の方、スクールで指導してくださったインストラクターの方…。そういえば今日の事前講習の前に、検定受験者がつけるゼッケンをつけて練習していたらリフトで乗り合わせた1級持ちの人が「見てましたけど受かると思いますよ」と声をかけてくださり、ちょっとしたアドバイスをくれたりもしたっけ。

    スノーボーダーが良い人ばかりとまでは思わないけど、スノーボードが好きな気持ちはみんな一緒で、見ず知らずの人とでも仲良くなれたり、楽しく話せるのがすごい…、ってだんだん何の話か分からなくなってきましたが、とにかく、自分だけの力で合格したのではないということです。

    僕がアホみたいにスノーボードにお金と時間をつぎ込んでも温かく見守ってくれた身近な方々も含めて、力になってくれたすべての方々に感謝です!ついに1級受かりました!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    1級合格おめでとう!

    私はキャンプのレッスンを受けていて、本番の滑りを拝見できなかったのが残念です。

    でも朝の滑りを見て、正直「上手だなぁ~」と思って応援しておりました!

    私は今シーズンの1級合格はちょっと苦しい感じですが、B級イントラ受験までには路地裏男さんに追いつきますよ~!
    なんてね。

    今シーズンも残り少なくなってきましたが、また一緒に滑れるといいですね~。
    2007/03/05(月) 12:53:59 | URL | hiro #hc9S4FeM[ 編集]
    ありがとうございます!

    でもわずか3シーズンで2級に受かったhiroさんの
    上達の早さからすれば1級なんてあっという間ですよ!
    後でブログにもそういうことも書くつもりですが、
    2級と1級の差はそんなに大きくないと思いますし。
    それにhiroさんは滑走日数がハンパじゃないですから(笑)。

    そうそう、僕は1級の立ち上がり指定を意識し過ぎて
    ショートターンがおかしくなってしまったので
    もし良かったら今度一緒に滑るときに
    ショートキャンプの教えを僕に説いてください!
    よろしくお願いしま~す。
    2007/03/05(月) 20:38:27 | URL | 管理人 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック