FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    岳家 (横浜市港南区日野)
    このお店は閉店しました

    gakuya.jpg
    今の住まいからわりと近所のわりと有名店。19:40到着でカウンター10席は満席。日曜日とは言え繁盛している様子。前金制。

    注文はラーメン。ここはスープがかなり濃厚なことで有名だが、通常の濃いスープを薄い鶏がらスープで割った「あっさり」仕様も用意されている。混んでいたが店員のお兄さんは評判通り手際が良く、見ていて気分が良い。

    こってり系はあまり得意でないだけに覚悟していたが、クリーミーなスープは一口飲んで「うまい!」と思った。だがやはり途中から「重い…」に変わった。

    麺は柔らかめ。具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔。ほうれん草とネギはかなり少なめなので必要なら追加すべし。味玉は黄身がほぼ液状。「表面が崩れているのしかないので」と50円引きにしてくれた。

    気分良く食べられたのだが、結局スープは半分近く残してしまった。近所の親子連れや女性客も多かったが、みんなこんなに重いのが好きなのだろうか…?僕はこの翌日予想通りお腹を下したのですが…。ちなみにこの店、家系に一家言ある人に言わせると家系には分類されないそうなのだが、僕にはその理由が分からなかった。

    店内は狭いが、カウンター席でお客さん同士が肩を寄せ合うようにしてラーメンが出てくるのを今か今かと待つような雰囲気は情緒があってなかなかいいと思う。



    食べたもの ラーメン並(600円)+味付け玉子(100円)
    食べた日 2007年2月25日
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    岳家(2011年7月31日閉店)
    HP http://gaku3.hp.infoseek.co.jp/shop.htm
    住所 神奈川県横浜市港南区日野9-5-7
    電話 045-847-1283
    営業 (土~水)11:00~16:00/17:00~20:00
        (木)11:00~14:30
    定休 金
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック