ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    がんばれ高橋大斗!―ジャンプで転倒、左肩骨折― [02/24]

    高橋、左肩骨折で全治3カ月=複合のジャンプで転倒-世界ノルディック(時事通信)

    ノルディックスキー複合の高橋大斗(土屋ホーム)が23日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場で行われた世界選手権個人スプリント前半飛躍で転倒して左肩を骨折した。手術の必要はないが、全治3カ月の重傷で今季中の復帰は絶望的となった。

    動画
    http://www.youtube.com/watch?v=_6bxU6PWOEY



    動画は何度見ても怖くなりますが、この程度のケガで済んだのは本当に不幸中の幸いだったと思います。上手に受け身を取っていて、出来うる範囲でベストの着地ができたのではないかと思います。もし頭や首から落ちていたらと思うとゾッとします。

    こういうのを見ると秋元正博選手を思い出しますね。あれはフライングヒルだったので今回の比ではなかったですが…。ジャンプは本当に怖い競技ですね。メンタル面が心配ですが、高橋選手の復活を祈っています。がんばれ高橋大斗!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック