ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中田英寿現役引退に思う [07/03]
    中田英寿選手が現役引退を発表しました。

    やはり残念です。いろんな意味で弱かった今回の日本代表で誰よりファンを納得させるプレーを見せてくれたのは彼だったと思う。同い年の一人としても29歳の若さでピッチを去るのはやはり惜しい。

    でも驚きはしませんでした。ブラジル戦終了後にピッチに倒れ込み、涙を流した彼を見てそんな気がしていました。「代表引退か否かと言われていたので驚いた」というのは第三者の勝手な解釈に過ぎないと思う。松井秀喜のメジャー挑戦のときにも思ったけど、天才の胸の内は一般的な物差しでは測れないし、測ってはいけないと思う。

    われわれに世界のサッカーを見せてくれてありがとう。そして、お疲れさま。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック