FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    JSBAバッジテスト 1級合格への道 [02/07]
    この前の検定で教わったことなどを忘れないように。

    ■ロングターン
    ☆右ひざが左ひざ方向に入る癖があり、ターン後半でも前足加重のままになっている。そうではなく両ひざを均等に曲げ、バックサイドのターンはおしりをまっすぐバックサイド側のエッジに近づけて行く。ターン後半ではしっかり板の後ろに乗る。(事前講習)
    ☆フロントサイドは足首の曲がりが大きい分、ひざと股関節の曲げが少ない。股関節を意識して曲げる。(事前講習)
    ☆バックサイドは体を開きすぎ。ひねらない。開いて良いのは前足のアングルと同じだけ。21度なら21度分。ターンしながらジャンプしてみると開きが分かる。ただ、視線の移動は早めに。(検定後)

    ■ショートターン
    ☆概ね良い。もっと股関節を曲げ、圧を加えるともっと良い。(事前講習)
    ☆1級ではもっと腰を落として圧を加えて運動しないと厳しい。(検定後)

    その他の注意点は1/271/28あたり。

    スノーボードを始めて8シーズン目になるけど、今回の2級受検でようやく滑り方が分かってきた気がします。あと1級にはエアがあるのでこれまで避けてきたパークにも入って練習しなきゃ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック