FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    バッジテスト結果発表! [02/04]
    既報の通り、JSBAのバッジテスト2級を受けてきました!

    結果は…、











    合格です!

    種目ごとの配点は、

    ★ロングターンカービング(立ち上がり) 70点
    ★ショートターンカービング 70点
    ★フリーライディング 70点

    と、加点・減点なしの合計210点。

    テストを受けたこの日の尾瀬岩鞍は悪天候によりゴンドラと大半のリフトが運休。動いている数少ないリフトは長蛇の列となり午前中の事前講習ははかどらず、当然視界は悪く、午後には新雪が融け始めてバーンはかなり緩めと、落ちたときの言い訳には事欠かない状況でしたが、絶対に集中力だけは切らさないよう心がけました。

    しかし、テスト前は「1級への通過点」くらいに気軽に考えていた2級だったのに、いざ本番となると意識していたことをちゃんと実践できたかもよく覚えていないチキンなありさま。結局、積極性に欠けた気がして合格の手ごたえもなく検定終了。それだけに合否発表までの1時間は物凄い脱力感に襲われ、今日はこれ以上滑りたくないとさえ思いました。(もっとも、もし不合格でも翌週には再チャレンジできるので世の受験生に怒られそうですが…)

    それだけにこの合格はメチャクチャ嬉しいです!さらに今回は2級受検者6名のうち合格者は3名で、その中で初受検者は僕だけ。ちょっと優越感(^ー^)

    さぁ、次は1級。いつ受けようかな?検定員には今の滑りでは1級は厳しいと言われましたが、これに受かればC級インストラクターの資格を手に入れたも同然。次回も一発合格できるようこれからも日々鍛錬です!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック