FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    4月7日(木)
    で、GT-R(笑)に代わってやってくる車は
    レガシィ・グランドワゴンです。

    「レガシィ・グランドワゴンなんて聞いたことないぞ?
    レガシィと言えばツーリングワゴンじゃないの?」
    という方も多いことでしょう。それはそうだと思います。
    レガシィ・グランドワゴンという名称はわずか2年ほどで
    消滅しているのですから(1995年~1997年)。
    しかし車のコンセプトはそのままに名称だけ
    “レガシィ・ランカスター”、そして現在の
    “レガシィ・アウトバック”に引き継がれていると言えば
    分かる人には分かってもらえるのではないでしょうか。
    レガシィであってレガシィでないのがこのグランドワゴン。
    キャラクターとしては同じスバルのフォレスターを
    想像してもらえれば分かりやすいと思います。

    今回この車を選んだ理由は「硬派でマニアックだから」。
    どこのスキー場に行っても「石を投げればレガシィに当たる」
    というくらいレガシィだらけですが、その中でも
    このグランドワゴンはほとんど見かけません。
    それでいて悪路の走破性能や快適性などの
    道具としての性能はふつうのレガシィより上。

    同じく道具としての使い勝手の良さから
    ニッサンのX-TRAILと迷っていたのですが、
    スバル車には昔から憧れがあり一度乗ってみたかったのと、
    ただでさえ稀少モデルのグランドワゴンでは稀に見る
    程度の良い掘り出し物を見つけたのでこちらに決めました。

    と、今日はひとまずここまでで。
    関連記事