FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    4月11日(月)
    そして今日はグランドワゴン様の待望の納車でした。
    というか会社帰りにあざみ野まで取りに行って来たんですけど。
    しかし何台目の車になっても、それが例え中古でも
    やっぱり新しい車ってのはウキウキさせられますね。

    で、レガシィ様の第一印象は「縦に長い」です(´~`;)
    今晩は雨が降ってるし窓はスモークだしで
    ひときわ視界が悪かったせいもありますが、
    みんなよくこんな長い車に乗っているなぁ、と。
    マーチの取り回しの良さはやはり偉大だったのかも。
    そりゃマーチと比べると全長が1025mmも長く、
    ロードスターと比べても750mmも長いんだから
    長く感じて当然なのですが、それでも
    会社の5mを超えるセダンよりも長く感じるほどです。
    でもまぁ、これで万が一にも実家をおん出されても
    寝床には困らないで済みそうだとは思いましたです、ハイ。

    雨ということで外観はまだじっくり見ていないのですが
    グランドワゴンは車高が高くてちょっとバランスが
    悪いところがやっぱりかっこ悪くてカッコイイっす。
    昔からスバル車ってなんかバランスがヘンなんですよね、
    レオーネとかアルシオーネとか。

    走りについてはドライより今日みたいなウェット路面の方が
    四駆のポテンシャルを発揮できるところなんでしょうけど
    今日はひとまず安全運転に徹しておとなしく帰ってきました。
    早くドライブに行きた~い!
    関連記事