FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    わしの憧れのクルマVol.2【M2 1028】 [12/14]
    m21028.jpg
    第1回のA110が完全な「憧れ」なら、こちらはかねてから狙っている一台です。画像を見て「なんだ、ただのロードスターぢゃん」と思った人はごくごく常識的な方、「おっ、ニーハチぢゃん」と思った人はだいたい車キチ●イの人です。

    この「M2 1028」を簡単に説明すると、94年に全国300台限定で発売された、ロードスターをベースにしたマツダ公認のチューニングカーとでも言えば良いでしょうか。分かりやすく言うとBMWのアルピナみたいなもんですかね。新車当時の価格は280万円。

    徹底した軽量化のため、パワステなし、パワーウィンドウなし、オーディオなし、エアコンはオプションという、走るためにだけに生まれたスパルタンな車なのです。熱いでしょ?ロドスタ乗りにとってはまさに憧れの一台なわけですが、発売から12年経っているものの状態が良いものになると専門店での相場は200万円以上というプレミア価格。たまにヤフオクや個人売買で100万円を切るタマも出てきますが…。

    で、実は今日、仕事休んではるばる群馬の専門店まで見に行ってきたんですよね。在庫が2台あっていずれも100万円前後と相場の半値程度だったので気になってこの目で確かめに行ったのですが、なんちゅうか「貴重なクルマなんだから末代まで残るように大事に乗ってくれよ~」って感じ。つまるところ値段相応の程度の悪さで、とても今のロドスタを手放してまで欲しいと思えるようなものではありませんでした。やはり宝くじでも当てない限り「憧れ」のままなのか…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック