FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    電撃トレード 多村(横)-寺原(ソ) [12/06]
    発表から1日経ちましたがベイファンの皆さん、立ち直れたでしょうか?「よりよい補強になったのは?」というヤフーのアンケートでも80%が「ソフトバンク」と答えていますからねぇ。それでもたった80%か、という気がするくらいですが。

    ベイスターズフロントの認識は、

    ・外野手はそこそこ揃っている
    ・多村は故障がちで計算できない。士気に影響が出る
    ・投手が足りない

    ということでしょうか。確かに外野は金城、小池、吉村、古木、タカノリ、いざとなれば内川、佐伯とタマ数は揃っているし、大社ドラフトでも2人獲得。しかも新監督はタカノリをレギュラーで使いたそうですしね。

    しかし多村、よほどチームから浮いていたのかな。まともにフルシーズン働いたのも2004年だけだしねぇ。選手生命を考えるとDHがあるパ・リーグに行った方が本人のためなのかも。でも日本人の右の長距離砲なんて商品価値高いんだから寺原プラス神内とか三瀬くらい付けられただろうに、フロントは商売下手だなぁ。門倉のことを「10勝しても10敗する投手はいらない」とか言ってたのに3勝7敗の寺原獲得って…(笑)。僕自身長いこと巨人ファンをやってきてフロントの愚行に同情されることはあっても、ここまで同情するのは初めてかも。横浜高校とのパイプにもヒビが入らないといいけど。

    でも3年後にはどういう評価になっているか分からないですね。もしかすると寺原は向こう10年くらいローテーションを張り続け、多村は福岡に行ってからというもの川崎憲次郎のようにケガでまったく出られず、とかいうこともありえなくないし。春先のフルスタ宮城で間違いなくケガしそうだし(笑)。それに横浜に家があるんだからいつかはFAで帰ってくるかも知れませんよ。ベイスターズファンの皆さん、元気出してください…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    う~ん(渋)
    今回のトレード・・・本当に???って感じです。
    確かに今のYBは投手力UPが課題だけど、那須野、山口、三橋、牛田、秦、岸本、高宮etc・人材はそこそこいるんだけどなぁ。しっかしYBはトレード下手だよねェ~。
    間違い無く損じゃん!
    2006/12/06(水) 23:47:39 | URL | RT52ベイファン #-[ 編集]
    う~んう~ん
    今季の多村はあまり戦力になっていなかったけど、
    ファンからするとそういう問題じゃないんですよね。
    地元出身だし、潜在能力の高さは誰もが認めるだけに
    なんというか、数字だけで判断して欲しくないですね。
    華がありますから。
    他球団ファンでも今回のトレードはショックですよ。
    しかも相手との釣り合いを考えると「放出色」が強いし。

    こういうことしていると地元の有力選手の逆指名とか
    取りにくくなると思うんだけどどうなんでしょうね?
    まぁ、寺原にしてもそうだけど(宮崎出身)。

    しかし親会社がTBSだからもはや仕方ないのかなぁ。
    散々ガタガタにしてから身売りしないといいけど…。
    2006/12/07(木) 13:13:46 | URL | 管理人 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック