FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    年末年始の過ごし方 [11/16]
    みなさま、年末年始のご予定はお決まりでしょうか。僕は今日、宿の予約をしたっす!今年はスキー場で年越しっす!スキー場での年越しも泊りでのスノボも2シーズンぶりなので今からウキウキっす!

    行き先は白馬でーす。遠くて近いから。雪質がいいから。そんな単純な理由でなんとなく決めたけど、あらためて地図見るとこりゃ遠くて遠いゎ(^Д^;) しかも長野は土地勘ほとんどアリマセン。ということで今回は新境地開拓の旅になりそうです。

    宿はネットで評判の良いところをピックアップして決めました。最後まで迷ったのがこちらの3軒。

    白馬岩岳「カントリー○テル白馬モンビェ」
    白馬岩岳「ホ○ル・ドゥ・ノエル」
    白馬村エコーランド「○ンション春告鳥」



    コレ、宣伝じゃなくていつかまた白馬の宿をとるときのための自分用メモなんですけどね(^^;) なんでも長野の宿はオリンピックで宿が乱立した後、ウィンタースポーツ人口の減少、宿泊客の減少(日帰りの増加)もあって苦戦を強いられているそうです。それでも上記の3軒はいずれも空き部屋があと1室という状況で、滑り込みセーフでした(^^)

    あとは雪が降ってくれることを願うばかりですが、この冬はエルニーニョで暖冬だとか。大丈夫かね?
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    ウインタースポーツ
    久々に路地裏をのぞいてみました。
    いいねぇ、スキー場での年越し。私はスキー専門なのですが(スノボ経験ゼロ)、浜松への引越しの際、老朽化&時代遅れ化が激しかった道具とウエアを全て廃棄処分してしまいました。特にウエアはバブルの香り漂う真っピンクの上着に白いデモパンという、恥ずかしいパターン。(今着たらある意味目立つか!?)
    でも、色々と思い出の詰まった道具だったので、捨てる時は「長い間ご苦労さん」という感じでした。そういえば、「平成」になった時も冬休みで苗場にいたなぁ・・・。
    白馬は八方や五竜にはよく行きましたが、岩岳は知らないです。
    もし、いつかウインタースポーツを再開する機会があったら一緒に行きましょう。
    2006/11/20(月) 13:02:02 | URL | 浜松13号 #-[ 編集]
    良き時代ですね(^^)
    13号氏は板をたくさん持っていそうだから
    処分はさぞ大変だったのではないかと…。

    しかし「ウィンタースポーツだけに」ってことではないですが
    ウィンタースポーツはまさに冬の時代ですね…。

    スキー場は毎年のように潰れていますし、
    新たにスキーを始める若者は少ないようで
    スキーヤーの平均年齢は見るからに上がっていますし、
    若者に人気だったスノーボードもブームが去ったようですし、
    地球は温暖化しているし、
    いったいこれからどうなるんだろう?とか、
    自分もいつまで続けられるんだろうとかよく考えます。
    ウィンタースポーツって贅沢な遊びですしね…。

    でも僕はまだまだ足を洗う気はないので
    声かけてもらえればいつでもお供できると思いますよ(^^)
    2006/11/21(火) 11:37:22 | URL | 管理人 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック