ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    倉ら (鎌倉市小町)
    このお店は閉店しました

    kurara.jpg
    ご想像通り、やや壊れ気味な今日この頃です。

    壊れ気味といえば今夜、今月7軒目のラーメン屋である
    鎌倉・小町通りの「倉ら」に行ってきました。
    そう言えばハイジは見当たりませんでした。
    去年の年末にできたお店です。

    「倉ら」は夜が早い鎌倉駅周辺においては数少ない
    飲み屋以外で深夜営業している飲食店なので
    なかなか貴重な存在。ぼくも飲んだ帰りなどに
    たびたび利用しているのですが、ここのラーメンが
    「どうしてこんなに…」というほどフツーなんです(笑)。

    強いて言えば麺がかなり細麺なことくらいで、
    チャーシュー、ほうれん草、もやし、玉子、のりなどの具は
    それぞれが素朴というか自己主張がないというか
    無愛想というか、とにかくとことんフツー。
    そしてしょうゆラーメンのあっさり系のスープも
    これまた何の過不足もなく見事に偏差値50な感じ(笑)。
    店のおやじも愛想が良かったりそうでもなかったりと微妙だし。

    「ここのラーメンは絶品」と言う人はいないと思いますが、
    「ここのラーメンだけは勘弁」と言う人もいなさそう、
    そんな意味では偏差値55くらいの評価をしてあげたい
    ほんとにな~んでもないラーメン。

    …ってなんだか普段の美味い店についてのコメントより
    文章が生き生きとしている気がするのはなぜでしょうね(´~`;)



    食べたもの 不明(メモ忘れ)
    食べた日 2005年5月18日
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    倉ら(閉店)
    住所 神奈川県鎌倉市小町1-6-11
    電話 0467-22-4041
    営業 11:00~22:00
    定休 月
    駐車場 なし
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック