FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    アドレスV100 タイヤ交換 [10/30]
    V100の後輪の空気が抜けていたのでパンクだと思いバイク屋へ。そうしたらパンクではなく、ホイールのリムとの合わせ目からの空気漏れだった。これならこまめに空気を入れればだましだまし乗れると思いつつも、タイヤが劣化してきた証拠でもあるので「安心」を買うつもりでその場で交換することに。山も減ってはいたし。しかし新車から4400kmでの交換とはサイクルが早すぎる。

    初めて行ったバイク屋だったけど、値段はどこでもそんなに変わらないだろう、おそらくタイヤが5千円前後、交換工賃が2千円以内で合計7千円くらいだろうと思い、特に料金を聞かずにお願いしたのだが、これが大失敗!御会計はなんと9,725円!高けぇ!どんな内訳だよ!?と思ったけど聞いてもどうせ納得行かないだろうから聞かずに帰ってきました。つーか、本来なら作業明細を書くべきだしね。

    料金を言われたときに一瞬、小型二輪のタイヤ交換なんて6~7年ぶりだったから最近の相場はこんなもんなのか?と思ったんだけど、帰ってからネットで調べてみたらV100の場合、タイヤ代+交換工賃でやはり7千円前後が相場。よそも含めてもっと価格調査をしてから交換すれば良かった。クソッ!何を言っても後のフェスティバルですが…。

    ちなみにドライバースタンドだと工賃が500円だから5千円とかそこらで交換できるらしいっす。でもドライバースタンドって昔は日野インターの近くにあったけど、今や県内には小田原と、系列店が厚木、座間にあるのみ。横横地区で交換工賃が安い店をご存じでしたら教えてください!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック