FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    エコドライブ万歳! [08/29]
    日曜日にR1-Zで草野球に向かっていたのですが、この日はやけに高回転の伸びが悪い。原因がガス欠なら話が早いんだけど、納車時に満タンにしてもらってからまだ100kmも走ってないからまさかガス欠ではあるまい。しかも低速ではのらりくらり走れるので「これは点火系のトラブル発生か!?」などと思っていたらいよいよ止まってしまい、エンジンもかからなくなっちまいました。「うーむ、そうは思いたくないのだが…」などと思いつつおもむろに燃料コックをリザーブにしてキックスターターを蹴り上げてみたら「ぶぃぃぃ~ん!」といつも通り元気にエンジンがかかるじゃありませんか…。

    100kmも走ってないのにガス欠かよ(T_T)

    そのまま近くのセルフGSで給油したらタンクに入ること約10リッター。タンクの容量から考えてもガス欠と思って間違いなさそうです。確かに納車されて以来うれしくて燃費なんか度外視でブン回していたけど、まさか二輪でリッター10kmを切ろうとは…。恐るべし2スト、恐るべし極悪燃費。これじゃあツーリングなんか行った日には大迷惑ぢゃん…。

    でも2ストに乗る以上、燃費を気にするのがそもそも間違いです。それならお前は“チョイノリ”にでも乗ってなさい、という話ですよ。だからこれからも気にせずカッ飛ばすんですけどね~。ちなみに高速道路を降りたときの白煙の量が尋常じゃなくて、料金所のおじさんの顔色がみるみるうちに変わって行くのがよ~く分かりました(^^;) あ~、社会悪だなぁ(^~^;)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック