FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    接骨院vs整形外科 [08/22]
    脚のケガ、試合に出たいから完治したようなことは言った気はしますけどね、実際はまだ完治はしていないんですけどね、どうも治りが遅いことと通っていた接骨院が夏休みに入ったこともあり先週の後半から整形外科のリハビリに通い始めたんですけどね、基本的には整形でもリハビリのやり方自体はそう大差はないですね。まず患部をあたためて、電気のアレですよ、コードが付いた吸盤みたいのをいくつもペタペタ貼られて、電気が流れる間隔や強弱が妙にリズミカルでピリピリするアレですよ、分からないですか?分かってくださいね、アレで10分弱電気流されて、最後に理学療法士の先生がマッサージしてくれるってパターンですね。

    ただ、リハビリに入るまでの処置は違うのかも。というのも今回は最初から整形に診てもらったわけではないので定かではないけど、接骨院はわりと早い段階でリハビリに入ったのに対して、整形は初期の「固定」にある程度時間をかけてからリハビリに入るっぽい。整形での話を総合するとね。そういや接骨院では「軽い肉離れ」って言われたけど、整形で症状を話したら「それは軽い肉離れではないですよ」と言われたことを考えても、整形の方が慎重なのかな?ま、それは単に先生の人柄によるものなのかも知れないけど。

    っちゅうことで毎日のように整形のリハビリに通ってますが、日曜日に1ヶ月ぶりに全力で走ったせいで大筋肉痛も併発していて、マッサージの先生に「なかなか良くならないですねぇ」と心配される始末。「草野球の試合で5盗塁しましたので」なんてまさか言えないし、困ったなぁ(^^;)
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック