ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    夏の甲子園 [08/17]
    いよいよ明日でベスト4が出揃う高校野球ですが、今大会はよく点が入りますねぇ。打力の前評判が高いチームが多く実力を如何なく発揮していると言えばそれまでですが、高校野球らしい送りバントやスクイズを駆使して窮々と1点を取りに行き、その1点を守り切る野球はどこへやら…。今日の智弁和歌山-帝京戦などは典型的で、1イニング8得点とか、両チーム二ケタ得点とか、1試合7ホームランとか、どうなっちゃってるのって感じ。スコアだけみると地方予選みたい。負けても明日があるプロでは考えられないような逆転劇はいいんだけど…。

    あと今大会は継投と次の試合を見越した投手起用が目につきます。ベンチ入りの選手をフルに使うのは歓迎すべきことだけど、その分ベンチワークがクローズアップされるようになってきたし、見るからにプロ野球選手の影響を受けている選手も。なんだか高校野球も様変わりしつつあるなぁ。

    ちなみに今日までの43試合で僅差の投手戦だったのは2回戦の日本文理-香川西戦、鹿児島工-高知商戦のわずか2試合のみ。泣いても笑っても残り5試合。こうも打撃戦が続くとそろそろ投手戦も見たいぞ。明日の第2試合の福知山成美-鹿児島工戦に期待かな…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック