FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    R1-Z納車! [08/13]
    R1-Z_060813.jpg

    本日鶴ヶ峰のお店まで取りに行ってきました!

    お店を出たときの走行距離は17567km。学生時代のNSR以来の単車なので安全運転しなきゃと思いつつ帰りの環○で早速テスト。ぬうわkm/hくらいはアッという間に出ます!加速は「最もレーサーに近い」と言われたMC18型NSRのような暴力的なものではなく(当たり前だけど)MC21以降のようなマイルドなものですが、7000回転あたりからのパワーバンドに入ったときの加速の強さはハンドルにしがみついていないと吹っ飛ばされそう。この加速感、吹け上がりの良さは2ストならではでしょう!

    早速友達に自慢しに行ったら「ウィリーしそう」と言われましたが、でもMC18あたりと比べると2ストらしさは相当薄いなぁ。ただその分格段に乗りやすい。小さい、軽い、取り回しがラク。接地感があるのでステップを擦るくらいの倒し込みもラクラクだし、曲がる曲がる。ポジションもラクチンで遠出もできそうだし、ブレーキもよく効く。「大人な2スト」って感じ。これなら長く付き合えそうです。

    そして家に帰ってあらためてジロジロ見てもかなりキレイ。ちゃんと探した甲斐がありました。錆や腐食はほとんどなく、10年程度前のバイクとは思えません。今まで大切にされてきたんだろうなぁ。中古と言えども程度が悪いと扱いがぞんざいになってしまいがちですからね。こりゃあ気分がイイです。そしてスタイリングが良い。さすがヤマハ、上品です。

    2ストは4ストより確実に寿命が短いはずだから大切にしなきゃ。いつまで乗れるかな?盗まれないように気をつけなきゃ!ただ、誰にでもオススメできるかと言うとそれは微妙だなぁ(笑)。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック