FC2ブログ
    忘れじのらーめんの記憶。旧「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」
    ブログタイトル変更のワケ
    そうですね…

    変更の「理由」という意味で言いますなら、「草野球をやめたので」のひと言で片付いてしまったりもする訳ですが…

    ブログの前身のホームページを開設した2005年当時より長きに渡り「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」を名乗って参りましたが、この9月より、ブログタイトルを「ロジウラーメン★」に改めました。

    ごくシンプルに「路地裏男×ラーメン」で「ロジウラーメン」です。

    かねて掲載記事がラーメン一色となって久しいことからブログ名変更の構想自体はありながら、なかなかきっかけがないままにズルズルと来てしまっていたのですが、草野球自体やめたこと、そして流星軒のプロデュースの件を機に、実態を伴わず、かつ冗長な名前をこれ以上放置するのも…ということで、心機一転分かりやすい名前に改めました。

    ちなみに以前の長ったらしいタイトルは「草野球 ラーメン」でググったとき(ググられたとき?)に一番上に表示されたい、引いてはアクセス数を増やしたい、というSEO対策的目論見から生まれたものでしたが、今となってはもう、ねぇ。

    たぶんPC版でしか表示されない「忘れじのらーめんの記憶」というサブタイトルが自分では気に入ってマス(´∀` *)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ