ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    かめだ、だめか。 [08/02]
    判定になったらああいう結果になるよねぇ。ボクシングは興行、これは今さら言うまでもないことで。亀田興毅も頑張ったとは思うけどやっぱり後味は良くないねぇ。暫定王者は脅威のスタミナで11Rにあそこまで追い詰めたんだから、最終Rにはダウンを奪って欲しかったなぁ。ヤフーの投票では今のところ、

    ファン・ランダエタの勝利…94%
    引き分け…4%
    亀田興毅の勝利…4%

    という内訳。まぁ、本人達や熱狂的なファンが勝って満足しているならいいけどさ。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    私負けましたわ
    ちょっとお粗末というかなんというか...
    いや、亀田のボクシング自体は悪くなかったと思うけど、判定で全てを台無しにしちゃったね。
    試合直後うちでは、こんな会話が交わされてました。
    「いやぁ、亀田ダメだったね」
    「でもね、ボクシングってホームが圧倒的に有利だからメンツを保たせるためにドローとかもあり得るんだよ」
    「まさか!この内容でドローとかいったらスポーツじゃないよ」
    判定...(-_-#)

    判定したのは亀田ファミリーじゃないにしろ、これでスポーツマンとしての亀田人気は地に落ちたね。
    あとはキャラクターとしての価値ってことか...
    ボクシングをよく知らないミーハーファンを集めるための客寄せパンダ(-_-;)
    ん?野球界にもそんなヤツいるなぁ...(苦笑)
    2006/08/03(木) 08:47:54 | URL | RT134 #lYpdORLU[ 編集]
    試合中、試合後の表情を見ても
    勝ち試合でなかったことは本人が一番分かっていると思うし、
    この判定勝ちは何より本人のためにならないですよね。

    必ずいつかは負けて挫折を味わうことを考えると、
    力を出し尽くして12R戦い切って判定に持ち込んだだけに
    今回こそ初の黒星をつける絶好の機会だったように思う。
    判定負けだったら彼への評価は逆に
    好意的なものになっていたと思うし、
    亀田を見る世間の目も変わったと思う。
    今後のことを考えるとここらで負けておいた方が良かったはず。
    それが大人達の事情でこんなことになって
    実力も伴わないのにチャンピオンに祭り上げられて気の毒…。

    才能はあるんだろうけど、どうも
    トレーナーがあの親父である限り世界は厳しそうですね。
    2006/08/03(木) 23:19:01 | URL | 管理人 #EBUSheBA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック