FC2ブログ
    忘れじのらーめんの記憶。旧「ラーメン大好き草野球馬鹿の日々」
    四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店@KITTE丸の内「つゆ無し担担麺」
    aun_kitte_out.jpg
    2019年3月5日にオープンしたKITTE丸の内の「ラーメン激戦区」を初訪問、福味からの連食で阿吽をば。

    aun_kitte_menu.jpg
    実は阿吽初体験。長らく宿題店だったものの、遠征だとどうしても担々麺等の辛い麺の優先順位は低くなってしまい、よほど条件が揃わないと後回しになりがちです。

    aun_kitte_tsuyunashitantanmen_1.jpg
    つゆ無し担担麺・3辛(880円)

    aun_kitte_tsuyunashitantanmen_2.jpg

    aun_kitte_tsuyunashitantanmen_3.jpg
    美味しいですが予想の範囲内、ボリューム含め上品で不特定多数向け寄りの印象。

    何度か書いていると思いますが自分の汁なし担々麵のベンチマークはロ麺ズ@弘明寺で、よその汁なしを食べると往々にしてロ麺ズの旺盛なサービス精神やエンタメ性を再認識することになりがちなのですが、今回もしかり。都内の正統派(?)で言えば雲林坊の方が断然楽しませてくれて満足度が高いかなと。

    aun_kitte_out_2.jpg
    「瑞気集門 (ずいきしゅうもん)」とは、「おめでたい気が、家の門に集まってくる」の意味だそうです。
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ