FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ねいろ屋 神保町店@神保町 「瀬戸内レモンラーメン」
    neiroya_jinbocho_out.jpg
    長らく宿題店だったねいろ屋さんが、荻窪よりはちょっぴり行きやすい神保町に2号店を出してくれたのが2018年7月。

    neiroya_setouchilemonramen_1.jpg
    瀬戸内レモンラーメン(900円)

    それなのに、蓋を開けてみれば本店と共通の「瀬戸内しょうゆらーめん」をスルーし、2号店独自のメニューを注文する自分。この一貫性のなさと言ったら。でもなぜかふと、「レモンラーメン」が「パイナップルラーメン」みたいにラーメンとしてアリなのか確かめてみたくなったンです。今まで覚えた全部(ラーメンの価値観)、デタラメだったら面白い、そんな気持ち分かるでしょう。

    neiroya_setouchilemonramen_2.jpg
    レモンラーメンということで、BGMは玄米法師の「melon」でお送りしております(謎

    neiroya_setouchilemonramen_3.jpg
    そんな未知のラーメンに対し出てきた感想は、「未知の食べ物」。いやもう説明になっちゃいない訳ですが、それくらい初見では何とも言えない感じ。これをどういうシーンで、どんなメンタルのときに食べたくなるのか想像がつきません。酸っぱいラーメンとして見ても平塚のご当地ラーメン・ラオシャンに勝る部分があるかと言うと、うーん。

    でもレモン自体は果肉感溢れるものでさすがの美味しさ。

    果たして一度食べただけでは分からないのか、同店のかき氷とともに食べれば分かるのか。答えはきっと奥の方、心のずっと奥の方なのかも知れません。

    neiroya_jinbocho_menu.jpg
    なお、敢えて撮らなかったですがらーめんよりもかき氷のメニューの方が充実しているくらいで、自分以外のお客さんは全員女性でいらっしゃいました。



    ねいろ屋 神保町店
    住所 東京都千代田区神田猿楽町1-3-6
    電話 080-6803-8267
    営業 (月~金)11:30~15:00LO/17:00~20:00LO
        (土・祝)11:30~16:00LO
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ