FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    らーめん子うさぎ 神保町店@神保町 「醤油ら~麺」
    kousagi_out_1.jpg
    2017年12月訪問分。「めんめんかめぞう」の目と鼻の先に2017年10月オープン、かわいい店名の割りに担担麺が幅を利かせるお店。

    kousagi_out_2.jpg
    なんでも、うさぎ@神泉の2号店?姉妹店?セカンドブランド?らしいです。ホール女性の接客は好感度高いもの。

    kousagi_menu.jpg

    kousagi_shouyuramen_1.jpg
    醤油ら~麺(750円)

    kousagi_shouyuramen_2.jpg
    ありゃ、丼ちっちゃ。

    kousagi_shouyuramen_3.jpg
    鶏清湯ベースに炭火焼のチャーシューから出ているものかそれ以外なのか、何かしらを炙った香ばしさが特徴的。鯖節もかなり効いていて粉っぽいくらいに節節しています。にんべんの日本橋本店で買ったことがある無添加の混合だしパックと似た味がする… というのはともかくとして、出汁感と醤油のタレ感はしっかり出ています。

    kousagi_shouyuramen_4.jpg
    麺は硬めのストレート。個人的に水菜はラーメンのトッピングとしてもやし以上にどうかと思う存在だったり。

    スープも少なく連食仕様かというボリュームで、忘年会で散々飲み食いしてからの〆で寄ったにも関わらずさらにもう一軒を考える事態となりました(笑)。



    らーめん子うさぎ 神保町店
    住所 東京都千代田区神田神保町2-48 1F
    営業 070-1438-3993
    営業 (月~金)11:00~21:00
        (土)11:00~15:00
    定休 日・祝
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。