FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    塩生姜らー麺専門店 MANNISH マニッシュ@神田 「塩生姜らー麺」
    mannish_out.jpg
    地階にあるダイニングバーのランチ営業として、2016年3月7日オープン。前々から興味があったものの営業時間的になかなか来られなかったのですが、昨年11月上旬初訪問。

    mannish_menu.jpg
    券売機。塩生姜らー麺、塩生姜つけ麺の2種と、限定麺という展開。

    mannish_001.jpg
    食べ方指南。

    mannish_sioshougaramen_1.jpg
    塩生姜らー麺(800円)

    mannish_sioshougaramen_2.jpg

    mannish_sioshougaramen_3.jpg
    鶏清湯スープに生姜の香味油でしょうか?そしておろし生姜もたっぷり。一口一口生姜のピリピリとした刺激があり、味覚がお子ちゃまな自分にはやや辛い。しかも清湯ベースなのでビンビンとダイレクトに来ます。生姜で体がポカポカするとかいう以前に、個人的には辛味の印象が強し。

    でも裏を返せば「塩生姜らー麺」の名に偽りなく、「生姜風味」ではなく正真正銘の「生姜ラーメン」だとも言えそう。経験上、これは結構な量の生姜を必要とするはずです。

    mannish_sioshougaramen_4.jpg
    麺は意外にふくよかな中麺、やわめ、ちょっともっさりしているので好みが分かれそうにも?麺量は180gだったか、たっぷり。

    ほんのり辛味があるシャッキリとした青菜がとても良かったです。

    mannish_002.jpg
    お店が地下の狭い空間にあることもあって、自分の中で勝手に「アンダーグラウンドジンジャーラーメン」というキャッチフレーズを冠してみたり。「塩生姜らー麺専門店」とのことですが、醤油味はやらないのかな?



    塩生姜らー麺専門店 MANNISH マニッシュ
    住所 東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館B1F
    電話 03-5577-6337
    営業 11:00~16:00
    定休 日・祝
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ