ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7×麺屋庄太×カミカゼ 「三浦産春キャベツと焦がし モッツァレラのみそ豚骨」
    DSC_4720.jpg
    3月29日(水)~4月4日(火)にそごう横浜店で開催された「2017横浜・神奈川 グルメフェスティバル」。期間内の1日だけ、そちらに出店したG麺7×麺屋庄太×カミカゼコラボのお手伝いをして来ました。

    DSC_4715.jpg
    炊き上がったスープからガラを取り出したり、スープにブレンダーをかけたり、ひたすらチャーシューを切ったり、モッツァレラを焦がしたり、ブースに入ってキャベツを茹でたり、丼にタレや油を入れたり、盛り付けしたり…と下働きに精を出しました。

    DSC_4718.jpg
    豚モモ大好き。

    P1200065.jpg
    三浦産春キャベツと焦がし モッツァレラのみそ豚骨(901円)

    G麺7の特製味噌と自家製麺、麺屋庄太の豚骨スープ、カミカゼの魚介ダシという構成。

    正直、派手さはなく、各店主の人柄を表すような(?)優しいタッチで優等生な仕上がり。もちろん美味しいのですが、パンチという意味ではやや拍子抜け。

    ただ、1stインパクトよりも2ndインパクト、3rdインパクトを待て…といった具合に、温度変化の影響もあってか、後からどんどん良くなってきます。ゴクゴクと飲める美味しい味噌豚骨、これは玄人好みな感じかも。

    後日、後藤さんであり、大山さんであり、庄太さんであり、それぞれのお店で直接お話しさせていただく機会があったのですが、皆さん口を揃えて「あれは美味しかった」とおっしゃっていました。背景にはコラボ相手へのリスペクトもあったかも知れませんが、それ以上に実感がこもった言葉に自分には聞こえました。

    また、大山さんは特にこのイベントを「楽しかった」とおっしゃっていました。大山さんの楽しいと自分のそれはまったく異質だと思いますが、本当に催事やイベントのお手伝いは文化祭みたいなノリで楽しい!(もちろん大真面目にやっていますョ。)後藤店主の人使いはなかなか荒いものがありますが(笑)、機会があればまた是非と密かに思っています( *´艸`)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ