ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らーめん五文@金沢八景 「らーめん」
    gomon_out_1.jpg
    国道16号線沿いのビルの1階に2016年9月10日にオープンしたお店。

    gomon_menu.jpg
    券売機。メニューは「らーめん」と「中華そば」の2本立て。「らーめん」のボタンには「醤油拉麺」、「中華そば」のボタンには「辛み&魚粉」と補足説明がありますが、正直、イメージが湧きづらいものがあります。

    コンクリ打ちっぱなしの店内はカウンター9席、日曜日の12時台で先客2名。店主と思われる中年男性お一人での営業、率直に言って辛気臭く、やる気がなさそう。体調がすぐれないとかいうことでもなさそうです。

    gomon_ramen_1.jpg
    らーめん(700円)

    gomon_ramen_2.jpg
    だいぶ素っ気ない出で立ち。

    gomon_ramen_3.jpg
    まさに「昔ながら」といったところの鶏ベースの甘みのあるスープ。ここに至るまでの様子からまったく期待していませんでしたが、意外と美味しいです。

    gomon_ramen_4.jpg
    ややかんすい臭い麺。

    チャーシューの薄っぺらさにびっくりしました。

    これを食べて「美味しくない」と言う人もいないと思うのですが、かと言って、それ以上でもそれ以下でもない印象。まるで「悪いところが無いのが悪い」というような無個性さです。また、スープ以外の部分を見ていくと、700円でこれしか出来ないのはいかがかと思います。450円くらいの満足度です。「濁り醤油」にお金がかかっているのかな。

    gomon_out_2.jpg
    なおこの前日、13時過ぎに訪問したところ営業しておらず、昼営業が14:00ラストオーダーと店頭に明記されているにも関わらず、臨時休業などの告知も無し。人の気配も無かったのでてっきり潰れてしまったのかと思ったら、その翌日はこうして営業していました。臨時休業なら出来れば貼り紙くらい出してもらいたいもの、理由なきお休みは人を悲しくさせます。



    NIGORI JOUYU らーめん 五文
    住所 神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-26
    電話
    営業 11:00~14:00(LO)/17:00~21:00(LO)
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

