ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    自家製麺カミカゼ@戸塚 「塩ラーメン」「醤油ラーメン」「中華そば」
    kamikaze_out_1.jpg
    10月22日(土)、戸塚中継所の「カミカゼ」さんへ。7月のオープン直後に「今度はご家族でいらしてください」とおっしゃっていただいていたのですが、それがようやく叶いました。テーブル席&ウィンザー調の素敵な子供椅子も2脚完備しており、ありがたいことに小さな子連れでも歓迎していただけます。外待ち10名前後でしたが、回転はかなり早めでした。

    kamikaze_menu_2.jpg
    券売機は「豚バラライス」のボタンが消滅した以外は変更なし。トッピングの玉子が存在しないめずらしいお店。

    kamikaze_sioramen_6.jpg
    塩ラーメン(750円)

    kamikaze_sioramen_7.jpg

    kamikaze_shouyuramen_1.jpg
    醤油ラーメン大(850円)

    kamikaze_shouyuramen_2.jpg

    kamikaze_shouyuramen_3.jpg

    kamikaze_cyuukasoba_1.jpg
    中華そば(650円)

    kamikaze_cyuukasoba_2.jpg

    kamikaze_cyuukasoba_3.jpg

    kamikaze_cyuukasoba_4.jpg
    この日は上記3つの味をコンプリート。前述の通り家族で押しかけての食事で、ブログを念頭に置いた食べ方はしていませんので普段のようなレビューの用意はないのですが…、ただ、一杯の丼とその向こう側に込められた店主さんご夫妻のお仕事から、「一杯一杯を大切に、今の理想のラーメンを誠実に届けよう」という思いがまっすぐに伝わってくるようで、それこそが何よりのスパイスだなぁ…などと抽象的なことを考えながらいただきました。

    備忘録的には「中華そば」の麺は「ラーメン」よりひとまわり太く、モッチリ感が強め、というくらいでしょうか。また、スープが初訪問時より明らかに美味しく進化していると思いお尋ねしたところ、オープン当初より出汁は厚めにしているそうで、大満足でした(´∀` *)

    ただし冒頭にも書いた通りご夫婦お二人だけの営業としては驚異的な回転の良さと、早朝から夜遅くまでの仕込みに体が悲鳴を上げ始めてもいるそうで、月曜日は当面15時閉店となっています。また、臨時休業や早じまいについてはTwitterにて確認できるようになっています。



    自家製麺カミカゼ
    Twitter https://twitter.com/kamikaze10tsuka
    住所 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1202
    電話 
    営業 (水~日)11:00~18:00
        (月)11:00~15:00
    定休 火
    駐車場 あり(店舗前共同10台以上)
    過去のレポート
    2016/08/02 塩ラーメン、チャーシューライス
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ