ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    家系ラーメン王道 王道之印@杉田 「ラーメン+キャベツ+味玉」
    ※この記事はほぼ「食べた記録」のみで、ラーメンのインプレッションとしては不十分だと思いますがご了承ください。

    oudounoin_out.jpg
    笹下釜利谷道路沿いに2015年11月5日オープン、環2家の元店主・鶴巻氏の新店ということで大いに話題に。7月24日(日)初訪問。

    oudounoin_menu.jpg
    券売機。味付玉子は通常70円のところ、この日は50円。それを抜きにしても全体的にコストパフォーマンス抜群。

    oudounoin_ramen_1.jpg
    ラーメン(650円)+キャベツ(50円)+味付玉子(50円)

    oudounoin_ramen_2.jpg
    これでトータル750円とは嬉しい限り。卓上調味料も豊富ですし、コストパフォーマンスの高さも家系の魅力であり根強い人気を誇る理由の一つだと再認識。

    oudounoin_ramen_3.jpg

    oudounoin_ramen_4.jpg

    oudounoin_ramen_5.jpg
    その味わいは「大正義」の一言に尽きます。かつての環2家や現在の環2家と比較していろいろ言われているようですが、自分には無問題。醤油が立っているのはそうなのですが、チャーシューの燻香がスープに移ることで燻製醤油っぽい味わいになっていて、ちょっとリッチな気分にも浸れます(笑)。

    他に感心したのが、広めに取られたカウンター席の間隔。椅子は床に固定されているのですが、妙に隣席との席間が広いので不思議に思っていたところ、これは席間に子供椅子を置ける幅に設定されている模様。なんと素晴らしい配慮でしょうか…!



    家系ラーメン王道 王道之印
    住所 神奈川県横浜市磯子区上中里町669-1
    電話 045-353-9549
    営業 11:00~21:00
    定休 月
    駐車場 あり(店舗左8~9台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。