ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    ラーメン ★ 星印 ホシジルシ@反町 「塩ラーメン」
    hoshijirushi_out.jpg
    7月23日(土)訪問。フリークの方々の評価が高いお店であり、ラーメンも2年前のオープン当時とはだいぶ変わったという話を聞いていましたので、再訪の機会を伺っていました。

    店内はテーブル席は潰してカウンターのみ7~8席での営業、店内で7名程度が待てるようになっています。したがって外待ちがないからと言ってすぐに食事にありつけるわけではありません。

    hoshijirushi_menu_2.jpg
    店頭掲示の写真を見た限り「醤油ラーメン」は厚めの鶏の旨味にキレの強い醤油を重ねたタイプに見受けられましたのでオーダーは「塩ラーメン」にしました。口頭注文の後会計式。「酸っぱ辛いラーメン」はオープン当初にはなかったメニュー。

    hoshijirushi_menu_3.jpg
    G麺7の生姜ダレ丼にヒントを得たであろうご飯ものはなくなっていました。

    hoshijirushi_sioramen_4.jpg
    塩ラーメン(750円)

    hoshijirushi_sioramen_5.jpg
    オープン当初は支那そばやを彷彿とさせるルックスでしたが、大きく姿を変えていました。

    hoshijirushi_sioramen_6.jpg
    スープはザ・鶏清湯というべき鶏主体のもの。真偽のほどは別として無化調に近い印象を受けますが、その優しさがそのままウィークポイントになっているようなメリハリのなさが目立ち、自分には響きません。

    hoshijirushi_sioramen_7.jpg
    支那そばやから取り寄せているという麺はムニッとした食感の多加水麺。

    店主さんは作業の手が遅めで待ち時間も長め、そして以前と変わらずぶっきらぼう。そんな店主さんの振る舞いであり出てきたらーめんを見ていると、果たして妥協なく全力でらーめんであり客に向かい合っているのだろうか、そんなふうに思ってしまう。余計なお世話だとは思いますが、もったいないですよね。



    ラーメン ★ 星印 ホシジルシ
    住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町1F
    電話 045-323-0337
    営業 (平日)11:00~15:00/18:00~21:00
        (土・日・祝)11:00~15:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2014/04/05 塩ラーメン
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

