ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    地球の中華そば@伊勢佐木長者町 「特製醤油そば」
    hoshinocyuuka_out.jpg
    7月16日(土)訪問。すっかり押しも押されもせぬ有名店ということで、開店10分前には10名以上の開店待ちの行列が。さらにはいわゆる「代表待ち」にて割り込む輩がいて、彼らが店の前の交差点の左折レーンを塞ぐ形で路駐していたり、さらにはこちらの店主さんと顔見知りであることが後から判明したりと、何かとアレな感じではありました。

    一応、代表待ちについてスタッフの方に確認したところ、認めてはいないが見ていなかったので…と歯切れの悪い答えが返って来ましたが、開店前はそこまで手が回らないのは理解できます。お客はお店を選べますが、お店はお客を選べませんし大変だと思います。

    hoshinocyuukasoba_tokuseishouyu_1.jpg
    特製醤油そば(980円)

    hoshinocyuukasoba_tokuseishouyu_2.jpg
    めずらしくデフォではなく「特製」なんてお願いしたのは、ワンタンを食べたかったゆえ。でも入ってなくて撃沈(苦笑)。

    hoshinocyuukasoba_tokuseishouyu_3.jpg
    初めてこちらの醤油をいただきましたが、塩そばが美味しさだけにとどまらず個性までもが光るのと比べると、いささか没個性な印象。醤油が重なることで塩で感じさせる出汁の良さがスポイルされ、どっちつかずになっているように感じます。

    hoshinocyuukasoba_tokuseishouyu_4.jpg
    個人的には圧倒的に塩>醤油ですし、メニューや券売機の序列も塩が上位に来ているのも頷けます。メンマは以前の塩のときは短冊状でしたが、今回は穂先になっていました。

    hoshinocyuukasoba_menu_2.jpg
    なお、「デフォ」が[豚チャー・鶏チャー各1枚+メンマ+薬味]なのに対し、「特製」は[豚チャー・鶏チャー各2枚+煮玉子+鶏団子+メンマ+薬味]で、自分のようにワンタンを食べたければ選択肢は「海老ワンタン」の一択なのですね。



    地球(ほし)の中華そば
    ブログ http://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/
    住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101
    電話 045-319-4248
    営業 (火・水・金・土)11:30~15:00/18:00~21:00
        (木・日)11:30~15:00
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2015/12/04 地球の塩そば
    2014/12/30 名古屋コーチン×はるゆたか、のかけそば(塩)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。