ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    熱血らーめん in Yokohama@阪東橋 「熱血中華そば」
    nekketsu_in_yokohama_out.jpg
    2015年9月2日オープンのお店。看板の左上に「SINCE 2009 from Sagamihara」と書かれていますが、前身(正確には前々身?)である「熱血らーめんあそびじゃネェんだよ!」@相模原は店の前まで足を運びながら踏み込めなかった若き日の思ひ出…。なんとなく入りづらかったんですよね。その時は結局、菜かむら@橋本に行きました。5月22日(日)、 寿々喜家曙町店からの連食で訪問。

    nekketsu_in_yokohama_menu_1.jpg
    券売機。この日の限定らーめんは「天理式担々麺」でした。小ライス終日無料サービス。

    nekketsu_in_yokohama_menu_2.jpg
    店内はカウンタ12席+テーブル1卓4席、 時は正午ながらノーゲスト。熱血!…という感じではないとても感じの良い男性(店主さん?)のワンオペです。

    nekketsu_in_yokohama_cyuukasoba_1.jpg
    熱血中華そば(小)(680円)

    nekketsu_in_yokohama_cyuukasoba_2.jpg
    背脂チャッチャッ系の本格京都ラーメン。

    nekketsu_in_yokohama_cyuukasoba_3.jpg
    「コク旨」を謳う鶏ガラ豚骨スープ。もっとドロッとしているかと思いきや意外とサラッとしており、しかしコッテリ。多少の獣臭さとたっぷりの九条ねぎがぶつかり合うスタイル。タレには京都伏見の地醤油を焦がしたものを使用とのことで、コクと酸味に寄与。

    nekketsu_in_yokohama_cyuukasoba_4.jpg
    見た目通りの硬めの麺は丸山製麺の特注麺。

    nekketsu_in_yokohama_cyuukasoba_5.jpg
    オーダー入ってから炙る香ばしい焼豚。

    獣臭を「臭み」と受け取るか「旨味」とか「野趣味」と捉えるかが評価の一つの分かれ目でしょうか。個人的にはあまり得意なタイプではありませんでした。



    熱血らーめん in Yokohama
    住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
    電話 070-6966-2655
    営業 11:00~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし

    熱血らーめん in Yokohamaラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ