FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    8月23日(火)
    祝★路地裏1周年!

    当時立ち上げたばかりのホームページへのアクセス数を増やそうと昨年の8月23日にこのコーナーを始めてから早いもので1年が経ちました。

    1周年と言っても旅行などのときにお休みをいただきましたので昨日までで全358回なのですが、記した文字数は約12万文字、原稿用紙にすると約300枚分だそうです。これが多いのか少ないのかよく分かりませんが、われながらよく続いてるなぁ。月並みですがそれもこれもご愛読くださっている皆さんのおかげです。あと再三に渡り急場をしのがせてくれたラーメンのおかげでもあります(笑)。

    ホームページのアクセス数アップという当初の目的は果たしたと思いますがまだまだこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!

    しかし駒大苫小牧の野球部長による暴力事件にはもうウンザリ。「駒大苫小牧よ、お前もか」と。昨夏の初優勝も今夏の連覇も感動的だったのにさ。暴力や体罰がすべて悪いとは言いませんが、立場上の強者が弱者に過剰な暴力を振るったこと、教育者が言論ではなく暴力にモノを言わせたことは絶対に許せません。高いレベルの野球には暴力がつきものだと思ったら、子供たちは野球をやりたいなんて思うわけがないだろうが。結局今大会は明徳義塾の野球部員による暴力事件に始まり、優勝校の野球部長による暴力事件に終わってしまったことが残念でなりません。勝手な思いだけど、プロはともかく高校野球はファンを欺かないでほしいなぁ。
    関連記事