ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺小屋 てち@武蔵新城 「みそまぜそば並」
    techi_out_1.jpg
    4月1日(金)のこと。麺小屋 てち@武蔵新城へ二度目の訪問。初訪問でいただいた「みそら~めん」ですっかり虜になり、同様にTRYラーメン大賞2015-2016新人賞汁なし部門の1位に輝いた「みそまぜそば」も早いところ…、と思っていました。

    が、立地的に自分にはいかんせん遠い。なのですが一念発起、閉店が20時と早めなので仕事を定時きっかりで切り上げ(まぁ、だいたいいつもそうなのですが…)、会社帰りに頑張って足を延ばした次第です。

    P1170456.jpg
    券売機は前回(2015年12月)から変更なし。

    techi_misomazesoba_junk_1.jpg
    みそまぜそば(750円)+ジャンク好き(100円)

    techi_misomazesoba_junk_2.jpg
    お店の説明によれば「スープがなく、特製みそと鶏油をもちもちの麺にからませ、その上に数種の具材をたっぷりのせた一杯」とのこと。

    techi_misomazesoba_junk_3.jpg
    「ジャンク好き」はチーズ+チーズソース&みそマヨという、その名の通りジャンク感をプラスするオプション。日頃あまりトッピングはお願いしないのですが、まぜそばですからジャンク上等!ということで。

    techi_misomazesoba_junk_4.jpg
    ということで心躍らせて、胸を高鳴らせていただいたのですが、うーん、某ピザそばっぽい感じと言いますか、想像を超えてくる感じではなかったのが正直なところ。平坦な感じで「みそら~めん」ほどの個性や創作性が感じられないのは、ひょっとしたら「ジャンク好き」がせっかくの味噌の良さをスポイルしているのかな…。

    techi_misomazesoba_junk_5_.jpg
    モチモチの麺はみそら~めんと共通でしょうか。

    techi_misomazesoba_junk_6.jpg
    まぜそばはタレが残った場合にちょこっと追い飯を入れてくれるサービスありです。

    うーん、ちょっと期待し過ぎだったのか、はたまた選択ミスか。次にまぜそばをいただく機会があればジャンクの誘惑に惑わされずに「ジャンク好き」OFFで挑みたいと思います。



    麺小屋 てち
    住所 神奈川県川崎市中原区新城4-4-15 森善ビル101
    電話 
    営業 11:30~14:00/18:00~20: 00 (スープなくなり次第終了)
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2016/01/29 みそら~めん小(腹八分目)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ