ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    麺屋サスケ 横浜店@阪東橋 「みそハーフ」
    sasuke_out.jpg
    曙町の宿題店へ、3月16日(水)深夜訪問。こちらは2014年5月オープンですが、それよりはるか以前からあったようなきたなシュラン的な店構え(失礼)。札幌は手稲に本店を構える「麺屋サスケ」の本州初上陸店がここ横浜店だそうです。本来はカウンター12席のようですが深夜ということもあってか間引いて7席での営業。食券制。

    sasuke_menu.jpg
    「みそ」がメインですが、「醤油」「塩」「トンコツ醤油」、さらには「ユッケジャン」という幅広いラインナップ。日本語が片言気味な男性によるワンオペでしたが、鍋&テボ捌きは手慣れていて期待できそうな雰囲気。

    sasuke_misohalf_1.jpg
    みそハーフ(600円)

    sasuke_misohalf_2.jpg
    他の方の写真を見るとネギは斜め切りですが、なぜか輪切りでの提供。全体の見た目が寂しいのはハーフだからで、ノーマルではこれにチャーシュー、キクラゲ、海苔などが加わるようです。

    sasuke_misohalf_3.jpg
    アツアツ濃厚で背脂が浮き、乳化したようなスープ。とはいえ丸鶏+野菜の清湯とのこと。若干の辛味とにんにくが効いていて、道外の者が抱く広義の札幌味噌のイメージを抑えている感じ。バターコーンが合うだろうなぁ。

    sasuke_misohalf_4.jpg
    同じことが麺にも言えて、小林製麺の黄色い中太卵縮れ麺です。具はもやし、玉ねぎ、ひき肉、ネギ。

    もっとチェーン店的なものをイメージしていましたが、札幌味噌の見本のような堅実な作りで期待以上でした。蛇足ですがこちらとハングリーピッグ(未訪)は経営元が同じだそうです。



    麺屋サスケ 横浜店
    HP http://www.tryys.net/sp/index.html
    住所 神奈川県横浜市中区曙町4-47 中村ビル1F
    電話 045-242-8883
    営業 (月~土)11:30~15:00/17:30~27:00
        (日・祝)11:30~24:00
    定休 無休
    駐車場 なし

    サスケ 横浜店ラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

    夜総合点★★★☆☆ 3.5

    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。