ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺's きた森@飯田橋・九段下 「醤油ラーメン」
    このお店は閉店しました

    kitamori_out.jpg
    目白通り沿い、「麺屋藤しろ 飯田橋店」の跡地に2014年10月にオープンしたお店。同店の店長だった方の独立開業店とのこと。3月8日(火)訪問。

    kitamori_menu_1.jpg
    券売機。メニューは「ラーメン」「つけ麺」「油そば」の構成。「藤しろ」は鶏白湯でしたが、こちらはラーメンがあっさり煮干しで、つけ麺は鶏白湯のようです。

    kitamori_shouyuramen_1.jpg
    醤油ラーメン(680円)

    kitamori_shouyuramen_2.jpg
    一人で切り盛りする女性スタッフが丁寧な仕事で作ってくれました。

    kitamori_shouyuramen_3.jpg
    油は植物性でしょうか、煮干しのえぐみ、苦味、雑味を微塵も感じさせない見た目に違わぬ無化調スープで、淡口の醤油でまとめています。

    kitamori_shouyuramen_4.jpg
    麺は小麦の旨味を凝縮したような風味抜群のもの。ラーメンは菅野製麺所、つけ麺は心の味食品と使い分けをしているそうです。

    kitamori_shouyuramen_5.jpg
    チャーシューはしっとり薄味。

    kitamori_menu_2.jpg
    毎日食べられるラーメンだと思います。が、毎日食べたくなるような中毒性には欠けるでしょうか。もう少しパンチが効いていても良さそうに思いました。



    麺's きた森(2016年5月13日閉店)
    住所 東京都千代田区飯田橋2-7-4 オオムラビル1F
    電話 03-3221-8788
    営業 (月~金)11:30~20:15(LO)
        (土・祝)11:30~19:00(LO)
    定休 日
    駐車場 なし

    きた森ラーメン / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ