ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 おおぜき中華そば店早稲田店 「牛スジそば」
    このお店は閉店しました

    oozeki_waseda_out_2.jpg
    おおぜき中華そば店早稲田店にて。本日のみの限定メニューのようですので手短に。

    oozeki_waseda_gyuusuji_1.jpg
    牛スジそば(850円)

    oozeki_waseda_gyuusuji_2.jpg
    1月25日(月)昼から10食分限定。というか、「スープどこ行った!?」というくらいに少なっ…!

    oozeki_waseda_gyuusuji_3.jpg
    300ccすら切るであろうとにかく少ないスープは、牛エキス感はあまりなし。このお店のレギュラーメニュー同様、油がほとんどないだけに食べ手の受け取り方が分かれそうというか、食後の満足度は人によって大きく異なりそうです。

    oozeki_waseda_gyuusuji_4.jpg
    麺は硬質でややざらつきのある中細、これは恵比寿の本店でつけそばをいただいたときと同じもののような気がします。

    oozeki_waseda_gyuusuji_5.jpg
    スープは少ないですが、牛すじはそれなりにたくさん。

    oozeki_waseda_gyuusuji_6.jpg
    肉や脂身部分はほぼなく、プルプルとした食感の膜の部分が大半。これはコンビニのおでんに見られるハラミスジ(メンブレン)と呼ばれる部分でしょうか。

    oozeki_waseda_gyuusuji_7.jpg
    とにかくスープが少な過ぎでしたし(これならまぜそば扱いが妥当ではないかと思うほどに)、それ以外の部分でももう少し楽しませてくれても良さそうに思いました。



    おおぜき中華そば店 早稲田店(2016年4月28日閉店)
    住所 東京都新宿区西早稲田1-9-10 扶桑ハイツ早稲田1F
    電話 
    営業 11:30~20:00(スープなくなり次第終了)
    定休 日・祝
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2015/12/22 鯛焼干し中華そば
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ