ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【限定メニュー】中華そば 尋@戸塚 「塩らーめん」
    hiro_out_2.jpg
    8月9日(日)のこと。中華そば尋にて、かねてから噂のあった「塩」が始まったとのことで訪問しました。

    hiro_sio_1.jpg
    塩らーめん(700円)

    hiro_sio_2.jpg
    店主さんの以前のお店「カミカゼ」では塩味が絶大なる支持を集めていたことから、尋でも開店当初から塩の要望が多かったようですが、カミカゼの塩とはまったくの別物とのこと。と申しましても自分、カミカゼでは結局塩は食べずじまいだったのですが…

    とにもかくにもスープの色以外はレギュラーの「中華そば」と同じです。

    hiro_sio_3.jpg
    塩や煮干しの尖りがなく、素材への真摯さ誠実さを感じるザ・淡麗のスープ。「中華そば」とはカエシやダシの出方がずいぶん違う気もしますが、美味しさがじわじわと迫り一番最後に一番美味しくなる感じや、食べ終わった瞬間から「もっと食べたい」衝動に駆られるところは変わりません。

    hiro_sio_4.jpg
    唯一無二の独創的な麺もますますその個性に拍車がかかったような気がしました。

    これがなぜ夏期限定かは未確認ですが、これは冬期限定「味噌らーめん」の登場フラグかも知れません!?なお、11日(火)~14日(金)はお休み、15日(土)から通常営業とのことです。



    中華そば 尋(ひろ)
    住所 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201
    電話 045-866-0882 
    営業 11:00~14:00/17:00~20:00
    定休 火
    駐車場 あり(店舗前複数台)
    過去のレポート
    2015/04/08 中華そば+かたゆで味付玉子
    2014/12/28 中華そば
    2014/12/10 中華そば+かたゆで味付玉子
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。