ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    もりや@戸塚・本郷台 「あかもく塩そば」他
    moriya_menu_8.jpg
    5月23日(土)のこと。いただきたいものが多すぎて目移りするぅ。

    moriya_akamokusiosoba_1.jpg
    あかもく塩そば・細麺(900円)

    moriya_akamokusiosoba_2.jpg
    キャプションによれば「きまぐれ限定 鎌倉 春の海の恵み」。訪問時点でまもなく終了ということでしたから、ずいぶん前に終了しているかと思います。すみません。

    moriya_akamokusiosoba_3.jpg
    丼に海のものが広がると、スープ全体が海で、そこに山の幸があしらわれているように見えてきます。

    moriya_akamokusiosoba_4.jpg
    ネバネバジュルジュルなあかもく。

    moriya_akamokusiosoba_5.jpg
    麺を啜るときの「ゾゾゾゾ」という感覚、好きな人には堪らないのではないでしょうか。

    moriya_kindannochasyugohan.jpg
    禁断のちゃーしゅーごはん(380円)

    食べると肥えるから「禁断」…。実は初めていただきました。

    moriya_tsukemen_shouyu_sisaku_20150328.jpg
    つけ麺の試作(醤油)

    moriya_tsukemen_sio_sisaku_20150523.jpg
    つけ麺の試作(塩)

    こちらは写真のみで。

    どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした(* ´∀`)



    らーめん もりや
    HP http://www.ramen-moriya.com/
    住所 神奈川県横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ105
    電話 045-390-0881
    営業 11:30~15:00/17:30~22:00
    定休 火
    駐車場 あり(店舗裏15・16・17番)
    過去のレポート
    2015/04/06 いのち(生命)のタンメン
    2014/12/19 はるゆたからーめん(味噌)、ちゃーしゅーわんたんめんハーフ(正油・新味)
    2014/10/25 しそしおらーめん、味玉らーめん(塩)、子供のちびらーめん(正油・元味)
    2014/09/05 吉田のにらそば(正油・新味・細麺)、はるゆたかわんたんめん(正油・新味)
    2014/08/26 山塩小僧(細麺)
    2014/08/24 もりやの冷し中華
    2014/08/20 らーめん(正油・新味)
    2014/07/19 はるゆたからーめん(正油・新味)(試作)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

