ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    中華そば 尋@戸塚 「中華そば」
    hiro_out_2.jpg
    3月28日。箱根駅伝戸塚中継所(往路)内のこちらへ3度目の訪問。メニューは開店当初と変わっていません。

    hiro_cyuukasoba_10.jpg
    中華そば(650円)+かたゆで味付玉子(100円)

    hiro_cyuukasoba_11.jpg
    所感等も前回から大きくは変わりませんので割愛。ただし美味しさも変わりません。

    hiro_cyuukasoba_12.jpg
    店内に薀蓄とか能書きのようなものは皆無ですし、店主さんも寡黙。でもスープからは無言のこだわりがひしひしと伝わってくるよう。「洗練」という言葉が似合います。

    hiro_cyuukasoba_13.jpg
    そしてこの麺を「尋」の字面になぞらえて「エロい」と称したのはG麺7の後藤店主ですが、これがなかなか言い得て妙で、独特の艶かしさ(なまめかしさ)を持つ個性的な麺であります。

    食べながらに美味しさが後を引きますし、余韻の残る一杯だと思います。我に返ったときはほとんど食べ終わっていましたし、繰り返し食べたくなる吸引力があります。

    先々塩や味噌を限定で…という話もチラッと聞いていましたが、具体的には未定だそうです。しかしこの中華そばから感じられるストイックさ、妥協の無さを目の当たりにすると、それらも半端なものを出すつもりはないのだろうと思わされます。



    中華そば 尋(ひろ)
    住所 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201
    電話 045-866-0882 
    営業 11:00~14:00/17:00~20:00
    定休 火
    駐車場 あり(店舗前複数台)
    過去のレポート
    2014/12/28 中華そば
    2014/12/10 中華そば+かたゆで味付玉子
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ