ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺酒処ふくろう@戸塚 「中華そば(塩)」と一品料理各種!
    fukurou_out.jpg
    2月17日のこと。この日は旧友と戸塚のふくろうで飲みましたよ(外観写真は別の日に撮影したものです)。

    fukurou_menu_2.jpg
    メニュー。一品料理も豊富。ギョーザとごはんもの。

    fukurou_menu_4.jpg
    前菜系。

    fukurou_menu_3.jpg
    主菜系(?)。これらプラスラーメンのすべてのメニューを店主さん一人で作っていらっしゃるから見事です。

    料理のネーミング+コメントがどれも魅力的なので迷いながらも、↓のものをいただきました。

    fukurou_20150217006.jpg
    中華風やっこ(400円)、たたきキューリとネギのゆずコショー(380円)

    定番メニューながら、どちらもオリジナリティが感じられるもの。

    fukurou_20150217002.jpg
    焼き近江牛ギョーザ(5ヶ750円/写真手前)、焼きギョーザ(5ヶ400円)

    牛ギョーザは3個からでも注文可。価格差を考えると個人的には普通の焼きギョーザで十分満足かも。

    fukurou_20150217001.jpg
    ホルモン醤(680円)

    辛みそでいただくプリプリのホルモンとキャベツの炒め物。アツアツ!

    fukurou_20150217007.jpg
    トントロシューマイ(500円)

    これがこの日の一番のお気に入りでした!ほっぺた落ちる旨さ!

    fukurou_20150217008.jpg
    中華そば(塩)(780円)

    〆はもちろんラーメンで。ハマグリのスープが飲んだ後の胃袋にとてもよく染みます(笑)。

    麺以外のメニューは今回初めて頂いたのですが、麺同様オリジナリティが感じられるものばかりでどれもとても美味しく頂きました!居心地も良いですし、店主さんは根っから飲食業がお好きであろうことが伝わってきて、プラスアルファの元気をもらった気がしました。決して酒好きでなくとも楽しめる良いお店です。また、近日中に煮干しを使った中華そばの新メニューが始まるそうですよ(´∀` *)



    麺酒処ふくろう
    住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル101
    電話 045-866-3550
    営業 (平日)11:30~14:00/17:30~24:00(LOフード23:00/ドリンク23:30)
        (日・祝)11:30~14:00/17:00~21:00
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2014/12/28 追いはまぐり中華そば(塩味)
    2014/12/12 中華そば(正油)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ